株式会社フソウ

NEWS

お知らせ

2023.01.26

「令和4年度 東京水道~企業の森(ネーミングライツ) 活動報告会」に参加

株式会社フソウは、2023年1月20日(金)に対面とオンラインにて開催された「令和4年度東京水道~企業の森(ネーミングライツ)活動報告会」に参加しました。

当社は東京都水道局の「みんなでつくる水源の森実施計画」に賛同し、2020年に「東京水道~企業の森(ネーミングライツ)」協定を締結。この協定により、ネーミングライツを設定した水道水源林の一部を「フソウの森」(2.77ha)とし、東京都水道局と連携して間伐等の森林整備活動に取り組んでいます。

活動報告会では東京都水道局をはじめ、「東京水道~企業の森」参画企業11社から、令和4年度における活動状況や今後の活動方針について発表があり、当社も昨年10月に実施した間伐作業や展示会等を通じたPR活動について紹介しました。活動報告後の質疑応答では、「社員参加による環境意識の醸成」や「人材育成の場としての活動促進」等について各社の事例をふまえた意見交換がなされ、参加者同士でさまざまな試みを共有し合うことで水道水源林の保全活動に取り組む意義や重要性について改めて認識する機会となりました。

「水と共に生きる」を地域社会との約束として掲げる当社は、安心かつ持続的な水供給に貢献するため、これからもより一層充実した「フソウの森」活動を推進してまいります。


〈ご参考〉
「フソウの森」にて水道水源林の間伐作業を実施
https://www.fuso-inc.co.jp/about/news/2022/11/20221102.html

DSC01824.JPG

PAGE TOP