株式会社フソウ

NEWS

お知らせ

2019.10.29

建設業法に基づく営業停止処分について

当社は、平成28年に福岡県築上町より発注されたし尿処理施設建設工事に関し、当社従業員が談合行為により刑事処分を受けたことに伴い、令和元年10月11日、国土交通省四国地方整備局から建設業法第28条第3項の規定に基づき、下記のとおり営業停止処分を受けました。
本件に関しまして、ご関係の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたし、深くお詫び申し上げます。
当社は、今回の処分を厳粛に受け止め、既に講じております再発防止策を確実に実施するとともに、関連する各法令等の遵守の徹底を図り、二度とこの様な事態を起こさないように努めてまいる所存ですので、何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

       

1.停止の対象となる営業の範囲
 全国における土木工事業に関する営業のうち、公共工事に係るもの

(注1)「土木工事業に関する営業」とは、注文者から土木一式工事を請け負う営業をいいます。

(注2)「公共工事」とは、国、地方公共団体、法人税法別表第一に掲げる公共法人または建設業法施行規則第18条に規定する法人が発注者である建設工事をいいます。

2.期 間
 令和元年10月29日から令和元年12月27日までの60日間

       

なお、この期間中は、営業停止処分の対象となる範囲の業務について、お問合せへの対応等がいたしかねますため、あらかじめご了承ください。
皆様にはご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

以  上

PAGE TOP